エピローグ
 砂漠の都市に住む魔導師は一冊の魔導書を書いた。
 魔導師がその魔導書につけた真実の名は〈創造の書〉。
 全ての〈存在〉は他があって初めてそこに〈存在〉する。
 〈創造の書〉は〈世界〉に対する他になったのだ。
 〈世界〉が〈存在〉するからこそ、〈創造の書〉は〈存在〉した。
 光がなければ闇は生まれず、闇がなければ光は輝きを失う。
 互いが互いの〈存在〉を確認し合うからこそ〈存在〉するのだ。

 ボクを記した魔導師は全てをボクに記す前に死んじゃったんだ。
 世界が広がり続ける限りボクは無知であり続けるよ。
 だから、ボクらの旅は続くんだよ。
 ねっ、セイ!


魔本物語専用掲示板【別窓】
■ サイトトップ > ノベル > 魔本物語 > エピローグ ▲ページトップ