エピローグ_新たなる朝!
「早くしないと遅刻するよぉ」
 姉に見送られて家の中を飛び出した。
 ぴーちくぱーちくスズメがさえずり、せせらぎのように爽やかなそよ風、朝日がサンサン眩しい日差し、そして住宅街を駆ける爆走少女。
「遅刻遅刻ぅ~っ!」
 今朝も遅刻街道まっしぐらの華那汰は、口にキツネ色のトーストをくわえ、ブレザーの袖に腕を通しながら走っていた。
 相変わらず毎朝の強制的早朝マラソンを欠かさない華那太であった。
 ツインテールの髪をフリフリさせながら、華那太はコーナーを曲がろうとしていた。相変わらず減速しないのがポリシーだ。
 コーナーを曲がったところで華那多の目に突然飛び込んできた人影!?
「危ない!」
 ドン!
 口にくわえていたトーストが宙に舞い、華那汰はアスファルトに尻餅を付いた。
「アイターッ!(ったく、いきなり飛び出して来たの誰よ!)」
 あられもない声をあげて、華那汰はお尻を擦りながら目の前にいる人影を見る。
 するとそこに立っていたのは陽の光を背中に浴びる白い学ランの青年。
「覇道くん!?」
「よっ、おはよーさん」
 華那太とぶつかったのはヒイロだった。
「なんで覇道くんとなんかぶつかんなきゃいけないわけ!」
「ぶつかって来たのはお前だろ。それより、お前――」
 ヒイロの人差し指と目線が一箇所に向けられ、ボソッと呟く。
「パンツ見えてるぞ(水色か)」
「…………っ!?」
 地面でM字開脚してしまっていた華那太はすぐにスカートを押さえながら立ち上がり、持っていた鞄を大きく振りかぶった。
「えっち、痴漢、変態!」
 ズゴーン!
 通学鞄の平らの部分がヒイロの顔面にクリティカルヒット!
 ヒイロはそのまま頭に星を回しながら地面に沈んだ。
 勝者、華那汰!
 ……じゃなくって。
「あーっ!? ごめん、大丈夫覇道くん!(また殺っちゃった)」
 意識がないか華那太はヒイロの腹をローファーのつま先で突付いた。
 反応ゼロ!
 今日こそ本当に殺ってしまったかもしれない。
 殺害現場を見られないうちに華那太は自慢の俊足で爆走しようとした。だが、その背中に動物の鳴き声が浴びせられた。
「ワンワン!」
 冷や汗を掻きながら華那太の首がゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、カクカクカクと後ろに向けられた。
 そこには、今日もサングラス、黒い私服で仔狗の散歩をしていたミサの姿があった。
「華ちゃん、おはよう(朝からお激しいお二人さんだこと……うふっ)」
「月詠先輩おはよーございまーす♪(み、見られた!?)」
 精一杯の笑顔で華那太は対応するが、やっぱりその笑顔は引きつっている。
「華ちゃん、ひとつ言っていいかしら?」
「な、なんですかーセンパイ♪」
「なんで制服なのかしら?」
「へっ?」
「だって今日学校休みよ」
「ええーっ!?」
「あの騒ぎの収拾で学校は臨時休校になったのよ、聞いてないの?」
「あは、あははは……そーでしたね……さ、さよなら!(は、恥ずかしいぃ!)」
 華那太はミサに背を向けて、猛ダッシュで住宅街を失踪して行った。
 いつもと変わらぬ平和な日常。
 平和すぎて平和ボケをするくらい、みんな普段の生活に戻っていた。
 ヒイロや華那太、ミサやその他いろんな人たちの冒険はひとまず幕を閉じる。
 だが、ヒイロの冒険はまだまだ終わっていない。
 だって、彼の夢は大魔王遣いになること。
 そして、いつの日か、先祖代々の野望だった世界征服をすること。
 果たしてヒイロが大魔王遣いになれる日は訪れるのだろうか?

 あ、そうそう、なんで今朝も華那太だけでなく、ヒイロも制服姿だったかって?
 それは――白い学ランがヒイロの戦闘服だからです!
 決して貧乏だからなんて言っちゃいけません(笑)

 おわり


大魔王ハルカ総合掲示板【別窓】
■ サイトトップ > ノベル > 大魔王遣いヒイロ! > エピローグ_新たなる朝! ▲ページトップ