カーシャさん日記 愛メゾフォルテ

魔導士ルーファス非公式なんちゃってブログ

プロフィール

  • ニックネーム:カーシャ

  • 萌える!アバターメーカー
  • ××年11月24日生まれ
  • 血液型:不詳
  • 国籍:不詳
  • 住所:王都アステア西居住区
  • 種族:半妖
  • クラス:氷の魔導士
  • 進行する宗教:なし
  • 趣味:ピンクの小物集め
  • 特技:ルーファス苛め
大人気連載中!

魔導士ルーファス
絶賛公開中!

大魔王ハルカ

リンク

休日が欲しい

今日ぐらい休みにしろ。
占拠の翌日から授業など、なにを考えておるのだ。
うちのクラスの生徒も自主的に休んだというのに、なぜ妾は休暇が取れんのだ。
なにが有給だ!
有給が少なすぎのだ!

ありえない

今日は本当に危なかったな。
魔晶を手に入れて世界征服どころではなかった。
しかし、クロウリーがまさかシイラまで使えるとは。
ライラよりもさらに古い超がつく古代魔法だぞ。
神々ですら覚えているかどうか……。
クロウリーは神をも越えたということか。

ガンマン

ちょっと意地になってしまった。
大人げない自分に反省だ。
しかし、勝負にはちゃ~んと勝ったぞ。
また首を洗って出直してくるんだな、ふふっ。
さて、手に入れたゲーム機で遊ぶとするか。
…………。
やられた!
ゲーム機ではなく、巨大消しゴム!!
くっ、今年もやられた。
ネットオークションに出展やる、ふふっ。

前夜祭

待ちに待った前夜祭だ。
今日は飲むぞ、食うぞ……と思ったら、ルーファスがやってくれた。
今度は国宝を壊したぞ、ふふふ。
笑いが止まらん。
そのうち国でも崩壊させるんじゃないか?
妾がいなかったらどうする気だったのか、へっぽこめ。
今回は貸しだ、そのうち利子をたっぷりつけて返してもらうぞ。
それはともかく明日……いや、もう今日か、建国記念祭が楽しみだ。

飲み友達

ニュースでルーファスの姉がテロリストに拉致されたことを知った。
実につまらん、妾の知らんところでそんなおもしろい事件が起きていようとは。
悔しいから酒場に行ったらルーファスがいたではないか!
一滴も酒が飲めんクセに酒場に来るなんてアホだと思っていたら、リファリスに連れて来られたようだ。
久しぶりにリファリスと会ったが、相変わらず酒が強いな。
妾のほうが強いがな!
ただ胸はここ1年で負けた気がする。
リファリスが海賊王になるとか言い出して、妾のヴィーング時代の話を聞かせてやったら、おもしろがって聞いていたな。
あの席では言わなかったが、ヴィーング時代も大航海時代も何百年前に終わってるぞ。
今さら海賊王なんて目指してどうする?

カラオケ

さすがルーファスだ。
今回の追試も見事に失敗してくれた。
やはり期待を裏切らんなへっぽこ魔導士ルーファスは。
しかも、呼び寄せたのはビビの母親だ。
アズラエル帝国の王妃モルガン。
ビビが皇女だということは知っておったが、こんな形でバレることになるとはな。
せっかくのカードが他人の手によって切られてしまった、つまらん。
しかも親子揃って街中を巻き込んでカラオケ大会を開くとは、妾も歌いたかったぞ。

料理対決!

酷い目にも遭ったが、今日は実に有意義だったな。
町に現れたエロダコ騒動……ふふっ。
本当はあの場にいた全員に参加して欲しかったが、クリスちゃんとビビだけでも十分に面白かった。
今後、第2弾、第3弾と回を重ねたいものだ。
次はどんなゲテモノ料理が……ふふっ。
ルーファスの反応が楽しみだ。

資格マニアめがっ

今日はじめて聞いたのだが、クリスちゃんが弁護士の資格を取ったらしい。
あいつはこれまでにも色々な資格を持っていて、危険物から重機、調理師の免許も取得しているらしい。
こないだ妾が「卒業後はどうするのだ?」と訊ねたら、老後は水族館の館長がいいとか抜かしておった。
そういえば、クリスちゃんは今日もストーキングされていたな。
あのストーカー眼鏡はクリスのちゃんのファンサイトまでやっていて、たまに妾もBBSに書き込みをしている。
なぜかいつも削除されるがなっ!

花火

ふふふっ、またファウストが減給させられたぞ。
いくら奴が金に困っても借りた金は返してやらん。
それにしても花火は綺麗だったな。
ふむ、先月の花火大会も楽しかったな。
だが、花火と言えば聖都アークの納涼大花火大会が世界1だな。
そうだ、湿地帯で変な石を拾ったのだが?
あの石どこにいったんだ?
なにやら魔力のこもった石だったのだが……。

トイレのベンジョンソンさん

ガッカリだ。
オバケの正体はただのボクサーマニアの変質者だった。
妾は奴をボコボコにして、治安所に突き出してやった。
犯罪者を突き出せば、少しくらい金が貰えるかと思ったが、金も出なければ感謝状も出ないらしい。
それどころか、病院に忍び込んだことを注意された。
腹が立ったので今日の授業で抜き打ちテストをやった。
それから、病院を退院したルーファスが明日から登校してくるらしい。
楽しみだ、ふふふっ。

見舞いに行ってやった

出目金の名前はジェーソンにした。
妾がエサをやろうとすると、水面まで泳いでくる。萌えだ。
そうそう、今日はルーファスを見舞いにリューク病院まで行ってやった。
昼休みに行ったのだが、学院に戻るのが面倒くさくなって、買い物をしてから学院に帰った。
どうやらあの病院にはオバケが出るらしく、この日記を書き終えたらちょっと遊びに行こうと思っている。
夜の病院に忍び込むのはドキドキワクワクする。

ペットを買った

ローゼンクロイツが学院の廊下で大暴れした。
妾はすぐに逃げたが、あのへっぽこが爆発に巻き込まれて、病院に担ぎ込まれたと聞いた。
明日の放課後にでも見舞いに行ってやるか。
今日はペットショップで出目金を購入してしまった。
本当はうちのフレディの餌を買いに行っただけなのだが、あの大きな瞳に負けた。
フレディとの相性が心配だ。

今年の焼き芋大会は何時なのだろう?

放課後、妾が研究室で資料をまとめていると、クリスちゃんが尋ねて来た。
大きな枯葉を持って来たので、毎年恒例の焼き芋大会の誘いかと思ったのだが、それにしては時期が早い。
どうやら焼き芋大会の誘いではなく、約束の物を持ってきたらしい。
しかし、まさかエントドラゴンの……。
クリスチャン・ローゼンクロイツ、聖眼の使い手。やはり侮れんな。
いつか妾の敵となるかもしれん
……ふふ、楽しみだ。
今はわからぬが、妾が力を取り戻したその時なら、負けることはないだろう。

共同生活

こいつがやっと寝てくれたので、ようやく日記を書くことができる。
事の発端はへっぽこが悪魔に取り憑かれたのが原因だった。
いや、この際、そんな話はどうでもいい。
今はどうしてこいつがここに一緒にいるかが問題なのだ。
しかもだ、パラケルススの奴、呪文を暗号化し、この妾でも解呪するのに時間が掛かりそうだ。
奴は1週間とかほざいておったが、知らんなそんなこと。
明日にでも解呪してみせる。
それまでは風呂もトイレも我慢せねばならんな。
……ふふ、笑えん。

うさしゃんのティーカップがッ!!

今朝は昨日購入したうさぎのティーカップでお茶を飲むつもりだった。
ふふふ、笑えん。
お茶を注いだ瞬間、ティーカップが割れた……ふふっ。
なにか不吉なことが起こる前兆だろうと、そのときは考えた。
先日も同じことが起きたばかりだ。お気に入りのティーカップだったのだがな。
あのときも、へっぽこが問題を起こした。
そして奴は期待を裏切らん。
今日もやってくれたぞ、そのへっぽこは。
どうやらファウストの話だと、召喚の実習に失敗して悪魔に取り憑かれたらしい。
ふふふ、明後日まで憑かれたままだった場合は、妾の授業でからかってやることにしよう。

そのうち首輪を付けてやる、見ておれ!

テストの2日目。
どうやらへっぽこが召喚術の試験に失敗したらしい。
落ち込んでいたへっぽこを励ますために、学院近くのカフェに行ったのだが、どうしてエルザがいるのだ!?
学院時代からすでに国家試験をいくつもパスし、王宮に勤めてからもエリート街道まっしぐらなのはわかる。
だがな、妾はお前が大っ嫌いだ。
お前は知らんだろうが、お前の先祖とは因縁がある。
どうして妾の周りには敵ばかりなのだ。

やっぱりこいつはアフォだ

新年度恒例の学院一斉テストがあった。
今日が筆記で明日、明後日が実技だ。
さっそく妾は採点作業をしたのだが、答案用紙に名前を書き忘れている間抜けな奴がいた。
本来なら問答無用で0点にしてやるところなのだが、妾と奴の仲だ、妾が代わりに名前を書き込んでやった。
だが、笑えんことに、それでも赤点だったのだ。
ふふふ、答えをずらして書いてなければ……な。

妾の眠りを覚ませし者

今日から新年度がはじまった。
魔導学院で教師をはじめて3年と数ヶ月。
へっぽことの付き合いは、もうすぐ4年になる。
あの日、あの時、へっぽこが我が城に足を踏み入れなければ……。
あの日、あの時、へっぽこが妾の生命維持装置を壊さなければ……。
ふふ……笑えん。
力を取り戻すのには、まだ時間が掛かりそうだ。

聖歴997年

<<09>>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

バックナンバー

デジノベ版


デジノベ計画
注意:このブログは「なんちゃってブログ」なので、本物ブログではありません。
魔導士ルーファス
■ サイトトップ > ノベル > 魔導士ルーファス > カーシャさん日 > 聖歴997年09月

▲ページの1番上へ