夏凛ちゃん(♂)あとがく
 夏凛ちゃんを最後まで読んでいない人は読んではダメです。ネタバレしますから。


 つ、ついに夏凛ちゃんが終わってしまいました……ぐすん。
 夏凛ちゃんは書きやすくていい作品だったのですが……なんせ趣味とか書きたいことを書いてただけですから、エッヘン!
 でも、ボクが好きっぽい、好きだと思われてるロストテクノロジーは出ませんでしたけど……(内輪ウケ)。
 ホントにまぁまぁ好き勝手にやらせていただきましたね。
 さすがに好き勝手にはやったけど、暴走はしませんでした。
 暴走すると、わけわかんない電波な文章書いたり、えっちぃの書いたりしそうになりますからね。
 ホントは途中でえっちくなりそうになったんですよ……アブナイところでした。
 えっちぃ文章は書いたことがないんですけど、そのうち、綺麗な男の子たちでボーイズ書きそうな自分が恐いです。
 とくに夏凛ちゃんで……。
 夏凛ちゃんって身体は男の子ですからね。
 でも、実は女の子だったんですよね。びっくりです。だから、ボーイズに走りそうで……恐い。

 えっと、夏凛ちゃんでは本編からゲストが多く登場しました。
 まず、真くんです。彼はこっちの夏凛ちゃんの方がメインキャラのつもりで書いてます。つまり、本編の方がゲストなんです。
 しかもこの人ボクの書いてる小説の宣伝してくれてましたね。ツイン’ズ&ハルカの……。
 次に本編主人公時雨ちゃん。夏凛のお兄さまなんですね……びっくりです。しかも、時雨ちゃんは夏凛ちゃんのことが苦手みたいですね。可愛い妹なのに……。
 次はハルナ姫ですね。今作品で姫って夏凛ちゃんに呼ばれてましたが、特に意味はないです。ハルナって名前はもともと声優の池澤春奈さんから取った名前で、その人がハルナヒメなので。
 あと、マナさまが名前だけ出演。彼女の家初公開&魔導ショップをやっていることが発覚!!
 そこには機械人形のアリスちゃんがいることが判明、しかも、訳ありな感じで、本編の方でお話になりそうな予感?
 紅葉ちゃんも名前だけで出ていましたね。プロフェッサーって本編の1話で言われていたこと、どのくらいの人が覚えているのか?
 紅葉ちゃんは帝都大学の教授さんで、今回魔導学を教えていたことが判明、しかも教え子に今回の敵、ゲイツくんがいたなんて!?
 命姐さんとどっかの院長先生は出てきませんでしたね。まだ二人は影が薄いですしね。

 今回はゲスト以外にもいろんなキャラが出ましたよね。
 さっきも書きましたが機械人形アリスちゃん。夏凛ちゃんのお話の中で、マナさまと対立していたと書きましたが、そのお話はそのうち本編のほうで書きます。
 マナさまの命を狙って、とあるライバルの魔導士から送り込まれた殺人兵器だったんです、アリスちゃんは……。
 時間軸的には今公開されているお話より過去です。ちなみに夏凛ちゃんは今公開されている本編よりあとです。
 『病気は気から』が2月後半で夏凛ちゃんはその年の夏です。
 ゲイツ少年も夏凛ちゃんとの戦闘ご苦労様でした。狼男に変身してがんばりましたが……最後は堕天使の光で消滅。
 えっと最後に忘れてはならないのが、世界一の魔導士ファウストさまです。微妙に性格悪いです。
 ファウストさまは身体の中に精霊を飼っていて、それを使って戦闘を行うのが得意です。
 しかも、この人不老不死。夏凛ちゃんの発言から1000歳以上らしいですが、本当の年はいくつなのでしょうか?
 えっと、ファウストさまは本編の『魔剣士』というお話に出演が決まっています。


 今回はボクの趣味や他にもいろんなモノが詰め込まれているので軽く解説。

 夏凛ちゃんはなぜゴスロリなのか?
 これはボクの趣味ですから。

 夏凛ちゃんはなぜ大鎌で戦うのか?
 これもボクの趣味です。大鎌好きなんです、LEGENDでもそのうち出ますよ鎌が……。
 ゴスロリに大鎌持たせたらいいなぁ~って思ちゃって……テヘッ。

 真くんのトリップ
 今回はツイン’ズ&ハルカの宣伝をしてもらいましたが、別の作品もそのうち宣伝してもらいます。
 しかも、別の作品の情報を先取りしたりするかもしれません。お楽しみに。
 あと、きゅうり婦人とかぼちゃ男爵っていうのはTVでやってる人形劇って設定です。
 しかも、実は本編の『SNOW』で真くんが『むしろかぼちゃだろ』てセリフを言っているのですが、それってかぼちゃ男爵の話です。
 きゅうり婦人の名は歴史の教科書に出てるかもしれない、似た様な名の某婦人から取りました。

 夏凛ちゃんが清掃員なのは?
 普通に“掃除”っていうのをトラブルシューターの仕事と引っ掛けただけです。
 某友人にはメイド服でホウキを持っている姿を想像されましたが、実際の清掃員の夏凛ちゃんは薄い青の作業着です。

 真のオフィス
 夏凛は常に香水をつけています。そして、持ち歩いてもいます。香水はいろんな効果があって、夏凛は真くんのオフィス行く途中のオフィスで誤って女性を眠らせてしまいました。
 あと、受付嬢は本編の方でも時雨にノックアウトされてましたね。

 女帝って誰?
 この人は帝都を治めている偉い人です。詳細はまだまだ秘密……ですが実は、本編の方でお蔵入りになった話の中にこの女帝が登場してるんですよね……。

 “W”と書かれた看板のファーストフード店。
 ここの正式名称ってなんでしょうか?
 柄の悪いマスコットがいるらしいですね。しかもヴァリューセットとハッピーセットって……もろ某ファーストフード店が元ネタですよね。
 へにゅぅ人形のへにゅぅっていうのは『タスマニアあたりに絶滅寸前の動物でそんなのがいそうね』って感じの元ネタがあるキャラです。

 夏凛はチョコ好きv
 夏凛ちゃんはチョコが好きです。作品中でもチョコソフトを食べてましたね。ちなみに時雨ちゃんはお茶が好きなので抹茶ソフト。
 チョコとアイスはボクの好物でもあります。

 マモンカンパニー
 マモンカンパニーはパンデモニウムの子会社という設定です。マモンカンパニーのマモンとは『七つの大罪』に対応している強欲の悪魔マモンの名をもらいました。ハンス・ブルクマイアーによる木版画では強欲は狐でした。
 つまり、パンデモニウムの子会社はあと6つ? って感じで夏凛ちゃんの次回の話が書けたら、その時登場します。
 あと、パンデモニウムとは悪魔の住む巣窟のことです。伏魔殿とも言います。

 キメラ生物
 キメラまたはキマイラと呼ばれる怪物がギリシア神話に出てきます。ライオンの頭、羊の身体、蛇の尾を持つ怪物。
 それになぞられて、キメラ生物っていうのは本当は人工的に作られた2対以上の異なった遺伝子を組み合わせて作った生物っていうのが一般的なんですけど。
 通称は“アーマ-”、突然変異による自然発生型の妖物……自然?
 ボクも持ってる辞典には人工的に作られたなんて書いてないからいいんです。2つ以上の別の生物がいっしょになってればキメラでしょ?
 アーマーっていうのはナ○シカの王蟲を思い浮かべて書きました。でも丸っきり同じじゃないですよ、白いしお腹ぶよぶよだし、王蟲よりもっと小さいですから。
 リヴァイアサンを下水に住まわせてしまいました。レヴィヤタン(レヴィアタン)とも呼ばれるリヴァイアサンとは本来聖書に出てくる巨大な怪物です。
 そんな怪物を下水に住まわせてしまうんなんて……。
 しかもリヴァイアサンとの戦闘で時雨ちゃんが下水に流されるし……しかも時雨って泳げないんですよね。
 ちなみに夏凛ちゃんもカナヅチです。

 夏凛ちゃんのシャワーシーン
 男の子なのにシャワーシーンがあるなんて……うふv

 バイクを盗んで逃走!!
 盗んだバイクで走り出し♪
 尾崎豊の15の夜って曲です。BGMはそれで書いてました。

 ジズ・シエスタってお店
 ジズ・シエスタっていうのはボクがHPにもしている某ゲームに出てくるキャラの名前です。意味はうたた寝だったかな?
 しかもジズ・シエスタってお店マジであるらしいんですよね、
 このお話にも出てきた文章『日用品から非日用品まで豊富な品揃えを売りにしている店』。

 時雨の家
 時雨の家はとある商店街にあります。商店街の名前も決めてたんですが、忘れました。どっかに書いといたんだけど?
 その商店街にあるジズ・シエスタの2階と3階が時雨の自宅です。
 ハルナちゃんとふたり暮らしです。でも恋人とか家族ってわけじゃなんです。詳しくはそのうち、本編の方で描きます。

 TV番組は『まぐろのまんま』
 これ書いてたとき、某TV番組の『さんまの○んま』を見ていたので……。

 妖刀村雨
 本編よりも先に時雨ちゃんの剣の名前が公開されました。この剣の細かいエピソードは本編でそのうち語られます。
 村雨っていうのは「南総里見八犬伝」という物語に登場する刀です。
 本来は妖刀ではないのですが、正宗という刀と混同され妖刀に間違われます。ボクはワザと妖刀にしたんですから!
 村雨は水気を帯びていて血が付かないんです。2次創作では、水しぶきで目潰しとか霧発生とかが多いのは妖刀に間違われているからですね。
 エデンに出てくる村雨は2次創作の村雨に近いです。つまり、まだ本編ではやってませんが……時雨の持っている剣は……!?

 堕天使
 この堕天使のイメージは悪魔ルシファーです。
 『人間の魂は死をもって浄化され真の自由を持つ光の領域へと上り詰め、大地に束縛されることなく神に取って代わる』
 本家ルシファーもこんなような思想を持っています。
 ルシファーの他にメフィスト・フェレスという悪魔のイメージも少し入れました。取り引きっていうのがそれです。
 メフィストはドクトル・ファウスト博士と契約を結んで、いろいろするっていう『ファウスト』って物語がありまして、それをもじってみました。
 夏凛ちゃんの話は天使とか悪魔とかに関わりのある名前が多く登場するのは、ステラが悪魔とか天使と神話などなどのオタクだからです。

 マナお姉ちゃん
 夏凛は小さい頃からマナさまと知り合いでした。
 そして、マナさまと一緒に悪いことした夏凛は改造手術をされ今の身体に……。
 で、そのときマナさまも改造手術をされていて、それが本編の『魔女っ娘マナ』のエピソードと絡んできてますね。

 いっぱい書いてしまったので今回はここらでお開きです。
 夏凛ちゃんのことや別の作品のことも教えてって人はBBSにて質問・疑問を受け付けております。

 え~と、恒例になりました。
 ボクの書いた小説の挿絵&イメージイラスト待ってます。
 BBSはご自由にお使い下さい。  ここのところ毎回、作品をUPするたびにBBSで宣伝してるんですけど、そこにレスで感想をもらえるとありがたいです。
 ようするに個々の感想ってことね。

 それでは・・・>>>S.STELLAでした。


エデン総合掲示板【別窓】
■ サイトトップ > ノベル > トラブルシューター夏凛(♂) > 夏凛ちゃん(♂)あとがく ▲ページトップ
v