エピローグ
 古い屋敷の一室で幼いエリスが呪架の髪を櫛で梳いていた。
 鏡台に映る二人の姿はどこか物悲しい。
 呪架の瞳は空虚に近かった。その瞳にただひとつ映されているのは、幼いエリスの姿だけ。
「ママぁ、呪架ちゃんはいつになったら元気になるの?」
 幼い声でエリスはドアの傍に立っていたセーフィエルに尋ねた。
「わからぬ……」
「早く呪架ちゃんのお病気治るといいなぁ。治ったらいっしょにお外で遊ぼうね」
 エリスは呪架の顔を覗きこんで無邪気に笑った。
 おぼつかない腕で呪架はエリスを抱きしめた。
 呪架はクツクツと嗤っていた。
 精神を崩壊させた呪架と痴呆状態のエリスが育む歪んだ愛。
 セーフィエルが呪架を発見したとき、すでに呪架の精神が病んでいた。そして、記憶を取り戻したと思われたエリスも、目を覚ましたときには幼いエリスに戻ってしまっていた。
 匿うようにセーフィエルは二人を引き取り、人の目が届かない場所でひっそりと身を潜め暮らしていた。
 帝都エデンがどうなったのか、〈光の子〉と〈闇の子〉の戦いがどうなったのか、夢幻の住人と化してしまった三人には関係のないことだった。
 セーフィエルは二人の子供をただ見守り、深い悲しみを背負って生きていく。
 なにも知らないエリスと呪架は幸せなのかもしれない。
 傀儡の二人にとって時間は永久だ。
 抱き合う親子に背を向けて、セーフィエルは無言で部屋をあとにした。
 堕ちる闇は深さを知らなかった――。

 完


傀儡士紫苑専用掲示板【別窓】
サイトトップ > ノベル > -朱-ヴァーミリオン > エピローグ ▲ページトップ