あとがき
 みなさんこんばんわぁ。

 なんだか『トゥプラス』の連載が終わってしまいました。
 それで、あとがき……を書かなきゃいけないんですけど、これ書いたの去年(03年)の1月なんですよねぇ。
 今12月ですし……。
 約1年前……。
 ま、とにかく言いたいのは、文章が下手ですね。
 怖くて読み返したくないのですが、今から読み返してあとがきのネタを探そうと思います。

 ……やっぱ、読み返す気が湧きませんでした。
 そもそもストーリー構成に問題があって、前半ダラダラで、メリハリもない感じですね。
 問題点は現在ならわかるんですけどね……あの頃は若かった……。

 今回の主人公は誰ですかと、聞かれると困るんですけど、いないんじゃないですか?
 基準に置いているのは輝と悠樹なんですけど、彼らが主人公かと聞かれると、そういうわけではなくて……という構成自体に問題があったような。
 『トゥプラス』に含まれる全員が主人公です。
 ボクの中では『トゥ』=『two』で『two+』って表記で、『トゥ』は誰なのかって話になるんですけど、ま、そこはみなさんで考えてください。

 う〜ん、キャラ人数が多すぎて、キャラが活かしきれませんでした。
 だから、できれば、とにかく、第二弾、第三弾と書きたいのですが……時間的余裕が……。
 でも、第二弾のネタは考えてあるんですけどね。

 あ、今回のキャラ設定はモデルがいます。
 うち二人は過去に好きだった人がモデルに……。

 てゆーか、あとがきは書き終わった直後に書かないとダメね。


 うんじゃ・・・>>>S.STELLAでした。


トゥプラス専用掲示板【別窓】
■ サイトトップ > ノベル > トゥプラス > あとがき ▲ページトップ